
夢なら夢のままで

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

拝啓、ひとりで遠くに行くと決めた君へ。

4/29の秋ツアーin京都でのライブ中のこと。

 

 

私たちのアイドル、工藤遥ちゃんが卒業発表をした。

 

正直、現場に行ってないからその時の状況とか、遥ちゃんの表情とかどういう風に卒業発表したのかとか、佐藤優樹ちゃんは泣かずに遥ちゃんの背中見ていたのかなとか。全然分からないけど、工藤遥ちゃんが前へ前へ顔を上げて言ったことは確かだと思う。

 

突然だが私と工藤遥ちゃんとの出会いを書かせて欲しい。私と工藤ちゃんが出会ったのは去年の11月くらい。セクシーキャットの演説からの新規ヲタクだ。元々女子アイドルが好きだった私。工藤遥という存在は知っていた。同じヲタク友達がモー娘。ももクロの掛け持ちヲタクをしていて、「モー娘。いいよ」とおすすめされたのがきっかけで、ずっと女子アイドルはももクロしか追ってこなかった身としては初めてのことが多かった。

パッと見、工藤遥ちゃんっていう子が可愛く見えて、MV見てもやっぱり可愛い。おめめがくりくりキラキラしてて、笑った時に八重歯が見えて、ボーイッシュキャラ、グループ内では王子様(?)、ハスキーボイス、発展途上な歌声、キレッキレでパワフルな踊り……

THE・アイドル で、踊ってる時の頬伝う汗がキラキラしてて。一瞬で、この子推す。この子が好きだってなったの。

好きなカプは王道のまーどぅー。瞬殺の沼落ちだった。

娘。ヲタがみんな言ってる「まーどぅーは二人で手を繋いで卒業すると思ってた」は本当にその通りだし、私も思ってた。

遥ちゃんが他のメンバーとイチャイチャしただけで、「どぅーなんか世界一大嫌い」と言うほど寂しがり屋でツンデレで、構ってちゃんなまーちゃんが、遥ちゃんが卒業発表をした時、自分じゃなく他のメンバーが涙を堪えていたのを心配したりするのも寂しくないのかな…?なんて思ってたけれど、まーどぅーはそんなものじゃないよね。

 

まーちゃんは遥ちゃんが卒業発表しても、ワガママ言わなかったのは、遥ちゃんのことが好きで大好きで大切な存在だから、信頼してるから、この人生の先、また違う道で並びたい、と思ったからなのかな。と私は思います。(※ド新規の夢のような妄想)

 

モー娘。改めハロプロを好きになって初めて、推しが卒業するのはとても、とっても寂しいし、不安だし、行かないで。まだもうちょっと居て。と思うけれど、大好きな推しが考えて考えて出した答えだから。遥ちゃんが娘。を辞めてハロプロを辞めても、後悔なんてしないで欲しいし、あなたが前へ前へ向かっていくなら、私たちもあなたの華奢な背中と、笑った時に見える八重歯を頼りにして、あなたを応援します。

 

 

新規だけど、トライアングルの劇もリリウムも見たよ。カッコ良かったよ。

本当に演じることが大好きなんだね。

 

「アイドルの工藤遥」が居なくなるのは寂しいけど、「女優の工藤遥」を見せてくれるんだと思うと とても楽しみです!!!

 

あなたを好きでいさせてくれてありがとう。

マイクを置くまで、この時間を大切に。

 

 


f:id:poponchux:20170430234502j:image

 

はあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ん遥ちゃ〜〜〜ん(;_;)好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!