夢なら夢のままで

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

JUMPが女性アイドルだったらいいのに

 

 

 

JUMPが女性アイドルになったら。

 

 

私は女性アイドルが好きです。まあ御存知だと思いますが…。

 

5人以上の大人数アイドルを推す傾向が昔からあります。AKB、ももクロモーニング娘。等…

 

下積みからデビューまでのストーリーとか、苦難や困難を乗り越えての今がある、的な。

 

そういうのがめちゃくちゃ好きです。(おすすめのアイドル教えてください)

 

それでですね、JUMPが女性アイドルになったら…っていう妄想をよくするんですよ。それとか、工藤遥ちゃんがジャニーズになったらとか…

 

それで!!!!!!JUMPが女性アイドルになったら、メンバー構成はこんなんでこういうポジションだろうなあと、いうのを書き込んでいきたいと思います!!ドルヲタ7年の拙い文章ですが見て行ってください~~!!!!

 

 

有岡大貴

 

有岡さんはどっちかっていうと顔を売りをしてないと思うんです。だけど歌とかダンスの才能があるから、JUMPを知った時に「あ、この子うちの推しと仲いいな…」で有岡大貴の沼に引きずり込むタイプだと思うんですよ。だからモー娘。で言ったら「鞘師(山田)と仲がいい佐藤優樹(有岡)を見てしまったら落ちた」でももクロで言ったら「百田夏菜子(山田)と佐々木彩夏(有岡)のコンビめっちゃ最高」ってやつ(語彙力) 歌声は優しいけどかっこいい曲になった途端の変わりようがすごくてこのギャップに落ちる人は多数。佐藤優樹ポジションだと思う。

 

 

山田涼介

 

絶対的エース、不動のセンターの顔を持つ。メンバーから妬まれるがみんなが思ってるよりもずっと努力家で戦友・中島裕翔からセンターを奪うほど著しい成長。研究生から応援してるヲタクは「最初は内気な子だと思ってたのに急に表情が変わった」「この子は上に行く子だと思ってた」とヲタク初心者からベテラン(?)まで虜にさせる魅力の持ち主。ポジション的には鞘師里保百田夏菜子だけど、裏で努力して前に出てこれた感があるので、野中美希牧野真莉愛あたりだと思う。歌は声を変幻自在に操れる小田さくらタイプ。

 

 

中島裕翔

 

デビューしてまもなくセンターから山田に奪われて、その悔しさをばねに頑張ってみても残念ながらセンターを奪い返すことができなかったけど、それより山田の努力に感化されて今ではみんなを見れるバックポジ。見守る、というとこで鈴木香音みがある。歌は高めの声が特徴とされてるので、アイドルらしい可愛めの曲ももちろん歌えるが、かっこいい曲、おちゃらけた曲にも合わせれる声。女性アイドルには絶対的な存在。岡井千聖タイプ。

 

 

岡本圭人

 

ぶっちゃけ!!!

特別歌が上手いとか、ダンスが上手いとかじゃないし目立つような特技も持っているわけではないけど(岡本担にころされる)、聖母のような笑顔と性格で会場を癒す大切な存在。そこにいるだけでほんわかする才能をお持ちな岡本圭人さんは、上國料萌衣タイプです。もうそこでいるだけで空気が和らげるような。次点で宮崎由加

 

 

髙木雄也

 

ひとりだけ哀愁が漂う!!!髙木くんは一匹狼なだけで先輩に媚び売らない、裏ではさびしくてみんなとごはん行きたいってうさぎさんのような性格。歌に関しては自分を作っていたせいで、大きなところ任されても「別に嬉しくなんかないですけど」っていう顔。心の中ではめっちゃ嬉しい。ツンデレか。かわいいよ。(なにこれ) ポジションは小田さくらかなー…って思ってたんですけど書いてるうちに小田っぽくなくて、今困惑しています。だってハロプロちゃんたちは前に出れるなら出れるだけ嬉しい!って子たちばかりだからちょっと違うけど、んん誰だろう。でもキマプリは山田と髙木のWセンターで歌ってもらうことが夢です(何の話)

 

 

薮宏太

 

リーダーというより、影でみんなを守ってる、頼れるメンバー。時にはひとりで抱え込んでしまったり、泣くこと自体を我慢していそうな、心からこの子を応援していきたい、背中を押してあげたい!と推したい気持ちが爆発する…… ポジションは譜久村聖、または和田彩花です。一緒にジャンプを大きくしていこうね…

 

 

知念侑李

 

可愛い担当。ちいちゃんが可愛いのは当たり前。メンバーにもヲタクからも甘やかされて生きてきたといっても過言ではない、箱入り娘な存在。森戸知沙希タイプです。しかもモーニング娘。に入ったばかりの森戸知沙希ちゃん。そこにいるだけで可愛いと言われ、メンバーがヤキモチするくらい。可愛い可愛いって言っているのも今のうちだからね、僕だってやればできるんだから!!って言って、急にえっちい曲とか歌い始めちゃう子です。歌声は芯が通っててヲタクの心に打ち続けられるような強い声を持っています。歌詞の意味をちゃんと理解しながら歌うので感情移入しちゃって、涙を流すことも多々あり。「泣かないでちいちゃ~~~ん!!!」

 

 

伊野尾慧

 

省エネダンスと気が抜けたような歌声。顔がいいだけに新規の女の子に人気。勝田里奈かよ。と思われがち(?)ですが、根はまじめで若いのにいろんな経験があり、好きなものにまっすぐ、というので牧野真莉愛ちゃんぽいなとも思う。歌ポジはやっぱり勝田さんかな~。ゆるゆるなのに結構パートもらえてる。

 

 

八乙女光

 

推しだから一番最後にしたんじゃないからな。

 

アイドルぽい曲は明るく元気にきゃっきゃ歌うしかっこいい曲になると雰囲気スイッチが急に変わるしえっちい曲になるとめちゃめちゃえろい。唯一ちゃんと自分の声を持ってる、という感じがする。最初から決まってたけどやっぱり光くんは、竹内朱莉です。一択。

 

 

は~~~~終わった!誰か残してるとかないよね?全員書いたよね?よしじゃあ次はJUMPに歌ってほしいハロプロ曲を書きま~す、、、(趣旨が変わってきてる)

 

 

 

 

 

ガタメキラ

山田涼介伊野尾慧八乙女光薮宏太

 

「めまい kiss Fallin love fallin love」

「唇 胸 指先」

「涙 癖 甘い言葉」

「やめて、ウソ、止めないで…」

 

薮様の英語の発音~~~!!!

 

伊野尾くんの指先が唇に触れ、そのまま胸を打ちつけるような振り、指先をまわすような仕草…(伊野尾くんにここまでの振りができるのか問題)

そして光くんの「涙」でほっぺに指を這わせ「癖」で首を触り「甘い言葉」が『んあんっまいっ ことぅばっ』っていう歌い方をする… 

次にやまだくんの「やめて、うそやめないで」の切ない表情~~~!!!んん~~~!!!眉をひそめて「やめないで…」って…絶対好きになるよね。

 

「もうちょっとましな顔なら Ah Ha」

「もうちょっと本気で私」

「愛してくれたの? どっちよ Tell me why?」

※(gonna make it love) 「愛してる、体中」

※          「感じてる 二人とも」

※          「こないだの女より」

※          「強いめで抱きしめて」

「ひとりでなんて I'm really down 」

 

伊野尾くんの顔でさえ彼女にしてくれねえ男がいたら連れてこい!!!って感じなんですけどつんくさんのこと悪く言ってるんじゃないよ。ごめんね。「もうちょっと本気で私」ってえろく歌うやま。え、なになに本気でなに????っていじめたくなるよね、わかるよ。歌詞の意味は違うけど薮様に体中愛されたいよね・・・

はいそしてここ!!!薮様に英語の歌詞歌わせたい芸人出てしまった!!!

英語の歌詞歌わせたらかっこよさ世界でナンバーワンの男なんだから歌わせたいに決まってるだろ・・・

ということで、長くなるのでガタメキラはこの四人。えろさの塊だね!!良い子は見ちゃだめだよ!!

 

気まぐれプリンセス

髙木雄也山田涼介知念侑李

 

「気まぐれ美人はどこかのお姫 朝からなんだか イライラしてるじゃん」

「お城にいたんじゃ王子に出会えぬ 媚びたりできない お姫の諸事情」

 

階段に座って足組んで「朝からなんだかイライラしてるじゃん」って歌う髙木くん~~~~!!!!ビジュ予想は前髪ありの外ハネ。膝に頬杖ついて挑発するような目で見てくるんだ・・・(しんどい)

「媚びたりできないお姫の諸事情」の「諸事情ぉっぅ!!」っていう歌い方を個人的に知念君に歌ってほしい。そしてこちらも流し目大得意の知念様だぞ・・・(はあしんど)

 

あと個人的に「好きなように絡んで」

好きなようにかあらあんでっっっ!!!!!!!!!! 

って歌うヤマダがみたい。

(まあみんな言わなくてもわかってるだろうけど、おしりを撫でる振り付けをじゃんぷくんにしてほしい、ただそれだけだよね・・・わかる何も言わなくていいよ・・・)

 

 

 

 

・・・とまあまだまだあると思うけど、最初のメンバーポジション予想で手がつかれたのでここまでにしときますね・・・ジャンプははやくモー娘。とコラボして・・・(遺書)